読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

珍しく気に入った曲を見つけました

おはようございます!

参加グループが「音楽」なのにも関わらず、音楽のことはまだ何も記事にしていませんでした。笑 このブログ立ち上げる際に書いておきたい!と思っていた人の楽曲について今日は触れます。

 はじめに、SoundCloudというサービスをご存知ですか?


SoundCloud - Hear the world’s sounds

SoundCloudとは

簡単にいうと、Web上に自作の音楽を投稿するサイトです。日本だとニコニコ動画YouTubeが有名ですね。そして、好きな作者をフォローしていれば、Twitterのように自分のStreamに新しい投稿が流れてきます。まだ使い方がよくわからないですが、メリットはニコニコやYoutubeより音質が良いこと、デメリットは全部英語であることでしょうか。

で、どの人の曲が気に入ったのか

inktrans(いんくとらんす) 


inktrans(いんくとらんす)'s profile - Hear the world’s sounds

 声の質感と、音楽の種類がうまく合っているんです。僕は自分の好きなタイプの声は?と聞かれて~~な声という答えを持ってないんですが、これは好きです。この人をフォローする為だけに、SoundCloudのアカウントを作ってしまいました。

パソコンで作業をする情景にあう音楽

inktransさんの曲って、こたつや机の上にPCを広げて作業してるときに流すとその雰囲気に合うんです。それで珈琲でも飲むわけです。雰囲気に酔っちゃうやつですね。馬鹿みたいだけどこれがいい笑 たぶん、空間を選ぶんだけどそんな細かいことは今はよくて、時間なので、ここまでにしておきます。ではまた。