はてなの今週のお題まとめ面白いじゃん

こないだのお題は、「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 でした。


うわっ! これ自分もほしい! ってなる「今年買ってよかったもの」大量掲載の2014年版はこちら! そして最後のふりかえりお題は「2014年のお別れ」です - 週刊はてなブログ

 

普通に読んでみたくなるのは、はてなのリンクとかの見せ方が普通に綺麗なデザインなのと、紹介が面白いからですかね。

 

・読んだ記事

今年も買ってよかったもの(徳島の頑張りどころが違いすぎ篇) - 走れヴィンセント!敗戦処理だ!

今年””””も””””買ってよかったものを紹介しているんですが、週刊はてなブログによる紹介文に書かれていた通り、「牛乳」から始まる異世界エントリでした。

 


パンケーキが見た世界 - ホッコの部屋

写真がめっちゃ綺麗です。こんな感じの記事書きたい。がんばろ

 


今年買ってよかったもの - あらんの食事日記

「多分、あの、がらがらは~」のくだりが好き。

 

 

僕の今年買ってよかったものは、就活カバンです。

しっかりとしたカバンはどうしても高くなってしまうイメージでした。飲み会1回分で買えるくらいでは安すぎるようですが、見た目と使い勝手はまったく問題ありませんでした。カバンの容量は十分ですし、外側のファスナーをあけたとこはペンをさせる場所があったり、収納もしっかりできます。気になったらAmazonに詳しい画像があるんで見てください笑