
こうすれば人生が豊かになるとか、自己啓発みたいなブログを見た瞬間嫌気がさすけど

ブログで収入とか絶対むりだよねって思うけど、収入を得ている人がいるのも現実なのでどんな人たちがいるか調べていました。そしたら、大体の人たちの書いている内容が自分が書ける内容じゃないし、書きたい内容でもない。

ブログ飯(ブログの収入で生計を立てる)のは無理だって思いました。(初めから思ってた)

 

ただ、気になる記事もあって、

開き直りは大切。「諦めた瞬間、豊かさが入る」「人生のシナリオは決まっていて、人間の力では制御できない」だそうですよ。| らふらく^^ ~ブログで飯を食う~

 

(引用)禅や瞑想が趣味で、その中に「諦めた瞬間、豊かさが入ってくる」という教えがあります。開き直りというのは、ある種の「覚悟」だと思います。

確かに、こういうときあるな!よし、うまいことこの教えを生かして生きていこう~。と思ったんですが、

 

(引用)やれることをやり尽しているのであれば、開き直ってしまいましょう。

 

今日も一日頑張ります。

 

・気が付いたこと(メモ)

文章中に「~けど」を使うことが多い