読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マイフェイバリット記事2014

もう2015年が始まって2日も終わってしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。それではいきましょう、今週のお題

ゆく年くる年2015

2015年に変わった瞬間、僕は目黒不動尊でingressをしていました。このingress効果もあって、元旦のうちに多くの神社仏閣を回ることができました。何度もお参りする中で、僕が願う2015年というものが漠然ですがまとまっていったのを覚えています。僕の地元では3社参りというものがありますが、もしかしたらこれは何度も参ることによる気持ちや願いや祈りの整理といった意味もあるかもしれないですね。(まずこの文章が整理されてない感じがあるので、何度も書き直す必要がありそうです。)

せっかくのブログの記事なので、2014年のお気に入りブログを選んで振り返ってみましょう。2014年のブログで一番のお気に入りはこれ、「日本には四季があるから、一度行った場所は違う季節にもう一度行きたい。」です。

日本には四季があるから、一度行った場所は違う季節にもう一度行きたい。 - satorudayoのブログ

理由としては、

  • 写真が綺麗

自分で撮った写真なので自画自賛になっちゃいますが、写真が良い。まるでソフトフィルターを使っているかのような光の入り具合がとてもいい。若干白とび気味ですがねwソフトフィルター欲しいなぁ。


ソフトフィルター | ケンコー・トキナー

欲しいものの話はここらへんにして・・・・、やはり写真がある記事の方がコンテンツとして見栄えがあるからかこの記事が良いと思ってしまいました。この写真を撮ることができたのも、[シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM キヤノン用]のレンズがあったからだと思います。カメラを買った時点でこの単焦点レンズを手にしてよかった。そんなわけで、2014年のマイフェイバリット記事を書くことができたのも単焦点レンズのおかげ!ということです。

そして、2015年は2014年を超えるマイフェイバリット記事を書くべく新しいレンズが欲しい!!!2か月前に発売された24mm F2.8ですが、作例もいい感じです。そして何より、30mmじゃ収まりきれなかった人たちを撮ることができる!!いつかお金を貯めて中古で買うくらいが理想です。いつになるやら^^;

結局欲しいものの話かよ。そうなるのも無理はないけどめちゃくちゃですね。今一番欲しいのは、文章をまとめる力です!

 

あとそれと、写真のある記事を増やしていこう٩( 'ω' )و