年末年始の風景

先日の年越しは、初めて東京で過ごしました。東京はいつもと比べて人が少なくて面白かったです。スーパーや駅の雰囲気が違う!!

・銭湯

感動したのは、年末にもかかわらず営業してる庶民の味方「銭湯」!

f:id:satorudayo:20150104075235j:plain

こんな時期に大変でしょうに、23時過ぎですよ。力強く光り輝いていました!!!

・街の雰囲気

年を越して初詣1回目を終えて、帰り道の途中の焼き鳥屋の景色が素敵でした。焼き鳥を食べ、お酒を交わして、なんて良い街なのかーって。

f:id:satorudayo:20150104075236j:plain

・東京タワー

東京タワーも2015年を祝っていました。白いライトがお餅で、オレンジ色の部分が蜜柑でしょうか。綺麗!!(元旦の午前3時頃?)

f:id:satorudayo:20150104075237j:plain

・初日の出を見よう!

レインボーブリッジの近くまで来ました。6:40が日の出とのことで時間ちょうどに来たけど、建物が邪魔で見えない!!!!30分以上待ったけど寒すぎて離脱!!!!!!拝めませんでした。

f:id:satorudayo:20150104075238j:plain

 

そのくせ、空は綺麗でした。

f:id:satorudayo:20150104075239j:plain

・東京タワー part2

増上寺ってやっぱり人が多いのかなあと思い、やってきました東京タワー。東京って感じだ~!!!!

f:id:satorudayo:20150104075240j:plain

どこかしこに人がいますね。この日の夜の様子も写真に収めたので、次のエントリーで紹介します。