水銀灯かよってほど立ち上がりが暗い電球

おはようございます。朝は、電気をつけて部屋を明るくして生活を営んでいくことであると思います。徐々に明るくなる電球があるとすれば、朝起きてから意識が覚醒していく過程でちょうど良いかもしれませんね。

とある日に電球が切れてから、いつも買っている電球を買いに行くとお店が空いていない!!!そんなときのコンビニ、セブンイレブンに行き買ってきました。

https://iy-net.7netshopping.jp/sys_image/497/455/043/547/5/001_4974550435475.jpg

セブンプレミアム 電球形蛍光ランプ 電球色 60ワット形

な、なんだか、家に帰って電気付けたら暗いぞ????

電気を付けてある程度時間が経つと明るくなるんですが、消してしばらくしてまた付けると暗くなる、まるで水銀灯でした。(水銀灯は消してすぐ付けても暗いですが、この電球は消してすぐ付けても明るかったです。)

朝はなかなかつかなくてもなんとなく許せるとして、やっぱり夜帰ってきたときはちゃんと明るく光ってほしい・・・。そんなわけで今日オススメする商品は、こちら、パナソニック製のシリカ電球です。最高の明るさ。もうスタンダードですね。定番!!

 そんなわけで日中に電気屋へ行き、今まで使っていたシリカ電球に買い換えました。さて、使わなくなったセブンイレブンの電球は何に使おう・・・・。実験を撮影するときの電球にしても光量が一定じゃないのは辛いな~。悩む!