「これはしちゃダメ」ということ

いつか読んで良かった記事、ようやく見つかりました。


彼女いない歴=年齢を卒業する方法 「ナンパしなくていい、肉食にならなくていい、恋愛の基礎を学ぼう!」:恋愛Hカウンセラー アルテイシアの相談室:恋愛SEXカウンセラー アルテイシアの相談室(アルテイシア) - ニコニコチャンネル:生活

 

恋愛本の多くは「これをしろ」ということばかり書いていて、「これはしちゃダメ」という点がしっかり解説されていない。成功するためには、失敗しないことが何よりも重要なのに。ハンバーガーをバカ食いしていれば、スポーツクラブに通っても痩せません。痩せる努力をする前に、痩せない原因に気づくべきなのです。恋愛も同様に、好かれる努力をする前に、好かれない原因を知る必要があります。恋愛初心者がやりがちな失敗(例:片思いの段階で前のめりに好意を伝えすぎるなど)を学んで、彼女ができた読者からは<結局、今までは自爆してたんですね>という声が寄せられます。

僕のいるコミュニティだと悪い方向に進んでしまう人が多いような気がします。僕も例外じゃない~~~~。

モテる技術 (ソフトバンク文庫)

モテる技術 (ソフトバンク文庫)