
追いコン練習初日!

1月13日、追いコンに向けた全体練習が始まりました!今日扱った曲は、"だいもんじ"と"サイコキネシス"!在団生のみなさんは訳が分からないと思うので、どんな曲かざっくりお伝えしますね。

だいもんじ

京都で有名な大文字焼きが由来ですね。そのため、色でいうと赤い色をした曲です。情熱に燃えるギラギラとした赤でしょうか、夕暮れのような赤でしょうか。京都の街から見える大文字焼きの炎の色は人によって様々な見え方にであると、私は思います。追いコン当日は、送り火のようなこの歌を歌って、私たち卒団生の思いを送り届けたいと思います。

http://i.huffpost.com/gen/1297487/thumbs/o-KYOTO-OKURIBI-facebook.jpgphoto by The Huffington Post  五山送り火 点火の起源 | 京都市観光協会

サイコキネシス

僕のイメージはフーディンスプーンから発せられる感じなんですが、このコードネームが割り当てられた歌のほうもスプーンの先っちょから出ていくような歌です。そう、歌おうとしても10回歌えばもうわるあがきしかできなくなってしまうような感じです。技マシンを使ってあの頃の記憶をさくっと取り戻したいものです。

Coo Foo Goo スプーン S ZA-8006

Coo Foo Goo スプーン S ZA-8006

 

 次回練習も頑張ります~!