読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近の気になった記事をピックアップ!2015.06

ブラウザのタブを際限なく増やしてしまう病気なので、時たま記録してタブをリフレッシュしなければなりません。これまでも、記事にしてきました。はてなブログは面白い記事が多いから、読み終わってすぐ消してしまってはまた見たくなった時に思い出せないで苦しい思いをすると思い、タブに残しちゃうんです。それをどうにかするために、Twitt......(以下略)

 

・OneDriveで広がる、カメラ ライフ 子供編

東京カメラ部の投稿から飛んできたら、大変勉強になりました。OneDriveはDropboxよりも遅いんじゃないだろうかわかんない(知らない)病なので、まだ使いたいとまでいきませんが、読んでいてとてもよかった。たぶん、この撮影者が単焦点使いだってことと、人を撮るってことが惹きつけたんだと思う。撮り方が似てる気がする。どういう表現をしたいかあらかじめ考えておくことや、腰の位置にカメラを構えて自然な表情を撮ること、撮りたい条件を満たす場所であらかじめ待っておくことなど、勉強になることが多くありました。

 

・真顔日記

久しぶりに、文章が好きなタイプの作者に出会った感じがあります。ONE PIECEおひたしバージョンの話や、B'z稲葉がいたら自分は歌がうまいと思うかどうかの話、とっても好きです。

 

・涙が出そうになるくらい生きろ。

もうこのフレーズが好きすぎますね。意識高い系の内容だけど、こういう考え方や感じ方もあるのかと感じられる記事。なによりも最後の一枚を見るために私たちは生きているんだろうと思い、憧れを抱きました。人生は続く。

 

・ガンを発症した彼女と思い出の場所で野球観戦。彼女が思わず涙した理由とは…

正直、このタイプのタイトルを見ると嫌気がさして、何故か釣られるような感覚に陥ります。この記事の好きなところは、写真。Spotlightにありがちな雰囲気だけど、それが好き。グノシーなんかよりSpotlightがいいよね。それはさておき、いい話なんだよ。ところでこれ、Youtubeの動画を切り取った画像なんですね。最近、こんな形で記事を捻出してる記事が多い気がする。

 

・雨中ジョギングのススメ。濡れても大丈夫な格好で走れば、涼しくて気持ちいいですよ!

走りたくなるよね。こういうのやりたくなるよね。防水のイヤホンみたいなの欲しくなるよね。(文章書くのちょっと疲れた)

これ、良さそうだよね!高いよ!!!!!

 

海街diaryの...

間違いなく、広瀬すずかわいい

 

・めんつゆトラップ

家にコバエいないからできないけど、いましたら是非ともやってみたいです。

 

・[4/4] カルチュラサークル 今キテるポップカルチャーをトークとコントで紹介! 2月1日

四畳半神話体系、家の裏でマンボウが死んでるP、インビジブル(kemu)と気にならせてくれたって感じ。四畳半神話大系は見てみたい。ダウンタウンの浜田の息子であるミュージシャンのハマ君の感じいいよ笑

 

時間なので、今日はここらでしめます。

まとめ:Spotlightの記事が多かった。