イカが僕を臭くする

お疲れ様です。最近したいことといえば、梅酒を漬けることです。お酒を造ることは法律で禁止されていますが、梅酒などの果実を漬けたお酒であれば、ある濃度以上のお酒で漬けるなら合法みたいです。古臭い。そんな梅酒ですが、焼酎と透明なブランデーでそれぞれ作ろうと思っています。青梅の時期が終わってしまう前に、はじめなきゃなあ。梅酒以外では、害虫対策です。自宅の周りには虫が多くて、少し網戸を開けていただけでかなりの数、蚊に刺されてしまいました。虫よけスプレーも買いたいな。臭いけど。

どうせ明日になったらもういいやって思ってそうなことがあります。現状に満足してるのが自分を落ち着かせてつまらなくさせてる気がして、現状だけで一杯一杯になりそうなのをどうにか変えていく必要があると思いました。仕事だけして1日終わるんじゃないって感じかなあ?最近までやってたように、勉強していかないとダメになってしまうような危機感が生まれました。意識が高いのも面倒臭いので、人に見られないように頑張る感じがいいのかな。わからん。

昨晩から部屋の真ん中に鎮座するするめいかが、このイカ臭さを招いています。広瀬すずかわいい。

おやすみ。